『バレーボールのすすめ』は、「バレーがもっと上手くなりたい!」と思っている人に、役立つヒントを載せつつ、バレーボーラーに役立つ・使えるバレーボール用品情報を集めた『バレーボール・サイト』です。
ぜひ、いつものバレーボール・ライフをより良くするための、お手伝いができたら嬉しく思います。

TOPICS & NEWS : お知らせ

2014/6/8
バレーボール上達のちょっとネタ 「レシーブのあれこれ」に、「『ブロックカバー』って地味だけど、実はとっても大切なプレー!」を追加しました。
2014/5/25
バレーボール上達のちょっとネタ 「スパイクのあれこれ」に、「スパイクの助走について」のネタ追加しました。
2013/5/30
全激安バレーボール用品を入れ替えました。
(まだちょっと途中な部分もありますが、普通には見れると思います。。)
2011/12/8
「激安!お買い得バレーボール用品」の全ページを更新しました。
2011/11/14
バレーボール上達のちょっとネタ 「トス/セッターのあれこれ」に、「バックトスの形について」ネタを追加しました。
2011/10/15
「バレーボール用品のあれこれ」に、「自分に合ったバレーシューズを選ぼう!」を追加しました。
2011/10/10
バレーボール上達のちょっとネタ 「トス/セッターのあれこれ」に、バックトスについてのネタ「第一弾」を追加しました。
2011/8/17
「使えるバレーボール用品店」を更新しました。

バレーがもっと上手くなりたいと思って努力している人に

自分なんかもバレーボールが大好きで、たぶん動けなくなる頃までやってるんだろうなぁ・・・・
と思ってはいるのですが、「やるからにはやっぱりずっと上手くなり続けたい」、という思いは今も常にあり、いつも「あーでもない、こうーでもない・・・」と、色んなことを考えて・試しながらバレーボールをしているような気がします。

そんな、自分が今まで悩んで試してみた中で「あれ、よかったなぁ・・・」と思った経験などを、同じようなことで悩んでいる人の少しでもヒントになれば・・・と思い、テーマ別に書いてみました。

気になったテーマだけでも拾っていただき、何かちょっとでもバレーが上達する手助けや、ご自身のバレーボール生活のプラスなどになってもらえたら、大変嬉しく思います。

激安のバレーボール用品から始まり、種々さまざまなバレー用品を集めてみました

また、昔からよく思っていたこと・・・なぜ近所のスポーツ屋さんにはバレーボール用品があまり置いてないのか・・・・・野球とかサッカーのモノはたくさん置いてあるのに。

自分が住んでたのが田舎だったせいかもしれませんが、ひどい時には、新しいバレーシューズが出てたのに、その存在を知ったのが1、2年後だったりもしました。

「きっと同じように、バレー用品の買い物に苦労している方もいるかも・・・」との思いから、そんな人に利用してもらいたく、役立つバレーボール用品も置いてもみました。

普通のバレーボール用品はもちろんのこと、あったら使えそうなモノや、お買い得なバレー用品まで、いろんなバレーボーラーに使えるバレーボール用品を揃えていきたいと思います。